

おにきぼ、活動休止。

リーダーと話し合った結果、7月いっぱいでユニオン活動を休止することに決めた。



wizonをオープンβ初日に始め、5日目で「お兄ちゃん希望!!!」創設。
それから約10ヵ月間、自由奔放なテキトーユニオンとしてやってきた。


地道なしゃがみんぐ宣伝&勧誘活動で徐々に増えていくユニメン達。
みんなが加入してくれるのが本当に嬉しかった。

まだカーリー回しなんて考えられもしない頃に鯖に1本あるかどうかと言われるインペリアルソードを引く者がいたり、アイアンピック装備してるが故にストーカーに悩まされる者がいたり、鍛錬石レベル1だけでM品+7にする者がいたり、知識の冠◇◇◇を拾ってくる者がいたり…。
ネタに事欠かない愉快なメンバーがいっぱいだった。



ゾンビアタック大会、集団攻略、かくれんぼ、裸FA縄跳び、ユニオンルーム戦争…色々なおバカなことをやって楽しむ日々。
どうすれば面白おかしく過ごせるか、攻略トレハンそっちのけで話し合った。

レベリングにもお金にもならないけど、みんなで楽しめることしようって真面目に考えてた。




ちょっと前までは。




けど、それももう終わり。

アプデごとに人は減り続け、スキル修正でやる気も減り続け…。
気付けばフレリスもユニリスも引退休止で真っ黒。

サーバー全体を見ても、ここ数週で人がごっそり減ったのを感じる。

ムリもない。

俺も今回のアプデで遂に愛想が尽きた。
学習できない運営には付き合いきれなくなった。

これ以上続けていく気には到底なれないので、俺はwizonから離れようと思う。








【移住先について】

さて、移住先の件ですが。
今候補に挙がっているのは2つ。



1つはPSO2。
活動サーバーはシップ8(ウィン)。
PKナシ、最大4人PT、マルチで12人同時プレイ可、場合によってはもっと多人数でプレイ可。


名誉会員のマグさんに誘ってもらって始めました。

おにきぼとしてではなく、マグさんのユニオンに入れてもらって活動しています。
とはいえ、おにきぼの中でも濃いメンバーが所属しているので、ノリはおにきぼそのものだったりしますw

ゲーム内容はwizonと比べるとかなりライトゲーマー向けに思います。
装備鍛錬あるけど、失敗しても無くなったり、リアルマネーかかったりしないから安心!!

クライアントダウンロード無料、プレイも無料。
課金要素はまぁ良心的な感じです。

やってみようかなと思う人はブログにコメント、またはゲーム内で「dfbmc」か「しうへい」にwis
もらえればご案内します。





もう1つはFF14。
活動サーバーはGungnir(グングニル)。
PKナシ。


こちらはメンバーの中でプレイしているのは今のところリーダーのみ。

アンプさんとけーたろさんが興味を示してます。
俺は8月から参戦予定。

リーダーに話を聞いてみたところ、wizonと違いソロでもそれなりにやれるっぽいので、ソロ志向の人もできるかも。
どうやらユニオンみたいなの作れるらしいので、新生おにきぼ作ってやろうかと思ってます。

パッケージ購入しないといけないことに加え、月額制。
パッケは新品で約8500円、月額料金はサービス料(30日)+キャラ利用料(1人)で1029円だとか。

初期投資が1万近くかかり、無料お試しがないらしいので、アタリハズレのわからないままぶっつけ本番プレイになるのがこわい。
リーダーに聞くか、俺のレビューを待った方がいいかもしれません。





この他におススメや気になるゲームがあればおしえて下さい。




【連絡手段について】

今後はブログの※欄かおにきぼtwitter、またはおにきぼGmailにて連絡を取っていきたいと思います。
基本はブログで、twitter、Gmailに関しては抵抗のない人のみフォロー、メールお願いします。

wizon(ユニオン活動休止後もしばらくはinするつもりです)やPSO2内でもよいのですが、俺は所用あって7月末~8月頭はinできません。

お手数ですが今後しばらくはこのブログをこまめにチェックして下さい。





by おにい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。
私は4か月ほどウィズオンをプレイしましたが、やはり楽しくプレイできたのはお二人のおかげだと思っています。
お二人に会えなかったら、それほど長く続きませんでした。

改めて、本当にありがとうございました。

No title

お二方コメントありがとうございます。
1人は非公開のため詳しくは書けませんが、オススメいただいたゲーム覗いてみようかと思います。
コメントありがとうございました。


ラスさん
こちらこそ、あのときラスさんがユニオンに入ってくれたからこそウォッチマンを倒せたし、ウィズオンを続けることができました。また広報活動してくださり、一時期はそこそこ名の通った(自分が思ってるだけかもですがw)ユニオンになりました。本当に感謝です。PSO2ではお世話になります!

しかしラスさんや、おにきぼを知る人達は続々と引退していき、街やダンジョンで「あ、おにきぼだ」と言われることもめっきり減りました。

寂しかったですが、ユニメンはみんななかなかのIN率でしたので楽しかったです。
しかし段々とユニオン内も黒字が目立つようになり・・・最近ユニオンにはいっていただいた銭革さんには本当に申し訳ないです・・・

ありがとう!そして、ありがとう!

ほんの2ヶ月ほどでしたが、ユニオンの方々には色々教えていただき、
止まっていた攻略も手伝ってもらったり、ユニオンルームで遊んだりと、とても楽しかったです
全然貢献できず、おんぶにだっこ状態でしたが、入ってよかったとおもってます、
ありがとうございましたーーーーー!!!

No title

ご無沙汰してすいません
こっそりおにきぼのブログは読んでたのですが、活動休止ですか・・・
寂しくなりますが今までお疲れ様です。

自分は13号でリタイアしてしまいましたが、おにきぼに加入してなかったらもっと早い段階でフェードアウトしていた気がします。本当にお世話になりました、ありがとうございます(´・_・`)

ちなみに私もPSO2やってたりします、シップ5ですが。

No title

銭革さん
とんでもない…。
ユニマス・サブマス共々、それらしいことを何一つできなかったなと反省してます。

こんな無責任な形で終わらせるのは心残りではありますが、これ以上はユニオンとしてやっていくのは厳しいと判断しました。
申し訳ありません。

ゼニーさんの独特のキャラはおにきぼの癒しでしたw
実質おにきぼ初のドワーフということもあり、おじいちゃんと孫が遊んでるような微笑ましいSSが沢山撮れました。

二ヶ月という短い間でしたが、一緒に冒険できて楽しかったです。
ありがとうございました!!



柑橘系エルフ♀さん
お久しぶりです!!
非常に残念ではありますが、人が少なくなってきたことに加え、周りのモチベーションも減りきってしまい、ユニオンとして活動するのが難しくなりました。

カボスさんにはよく戦闘の合間に狩られそうになったな…w
ペイペイ言いながら追ってくるエルフをかわし続ける日々が懐かしいです。

こちらこそ、カボスさんの司令塔たる働きには大変お世話になりました。
おにきぼが皆にとって居心地のいいユニオンであったなら、もうそれ以上に嬉しいことはありません。

今までありがとうございました!!

なんと…。
もし、シップ間移動(?)みたいなのが実装されたら是非一緒にプレイしましょう!!
プロフィール

dfbmc

Author:dfbmc
MMORPG「Wizardry Online」のユニオン「お兄ちゃん希望!!!」のページです。

旧ナイトカイト・現シュナト鯖で活動中!!
現在休止中。

しょうもないことを全力でやるユニオンです。
主にポークル♀を追い掛け回したり、トレハンしたり。
活動に興味ある方は↓まで!!
onikibo@gmail.com

ユニメン募集要項
http://dfbmc.blog122.fc2.com/blog-entry-86.html



【わかりにくい更新情報】

16/12/20
Wizardry Online サービス終了に伴い活動終了

12/11/07
ちょっと修正

12/10/14
リンク整理、追加

12/09/17
こっそりアンプさんブログリンク追加

12/07/22
リンク欄を整理

12/05/28
メンバー

12/04/05
ユニメン募集要項

12/03/27
兄辞苑




*おおっと*お知らせ!

2012/07/31・・・おにきぼ活動休止。

2012/07/08・・・けーたろーさん&けーたろの嫁さん、活動休止。

2012/05/28・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/04/09・・・仮入隊者!!(1人)

2012/04/08・・・仮入隊者!!(1人)

2012/04/07・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/04/06・・・仮入隊者!!(2人)

2012/03/31・・・仮入隊者!!(1人)

2012/03/27・・・ナイトカイト鯖→シュナト鯖に!!

2012/03/02・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/29・・・マグさん脱退、名誉会員に。

2012/02/18・・・メンバー増えました!!(3人)

2012/02/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/14・・・リースさん活動休止。

2012/02/13・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/02・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/31・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/25・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/14・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/08・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/05・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/12/23・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/12/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/12/12・・・仮メンバー入隊!!

2011/12/05・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/11/24・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/11/19・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/10/11・・・「お兄ちゃん希望!!!」創設

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
おにきぼ!!~2nd season~(仮) ↑新ブログです!!

Wizardry Online
Wizardry Online wiki
ONLINEGAME LIFE
おにきぼTwitter



*おにきぼの仲間達*

ゅぅさんブログ(現在休止中)
Wizon日記 はねるしゃがむ

マグさんブログ(主にPSO2)
西から東へひとっとび

アンプさんブログ(主にPSO2)
ぼぼぼぼぼ



*シュナトの仲間達*

WizardryOnline情報局
灰になったら本気出す。
メーテルのWizOn日記
ペリーストのススメ
ゴールはまだか?
The Faceless God~ニャル日記
俺が、俺たちがスラム民だ!!
あの日ボクはゴリラだった
へびぃのHeavyなWison日記
あっぷるなっぷる
のんびりシーフらいふ
Undine's Liebe
めるぶろぐ
みろりHP
タイトル未定(仮)
*DUMAPIC!*
Love ♥ Beat in WizardryOnline
えるマグのWizardryOnline日記inナイトカイト
うぃざログ
ALICE の WIZARDRY ONLINE日記
当たらなければどうということはない
Noreason
石英の冒険者
はらぺこ
はねるしゃがむ
ボタンのWizon日記
Scrap Notes
Gekkou Blue
なまあしでGO!
BTT


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
