

マグさんイベントと新メンバー!!!

今日は以前にお知らせしていたマグさんのイベントが開催されました!!!

最初は英雄の集う広場に隠れたマグさんを探す!!!
しかしchは2~10というなかなかの広さ!!!!

そしてKooさんがふと・・・
マグイベ1
マグさんを見つけたらどうするのかを質問。

マグイベ2
ぺろぺろすればいいよ!!





イベントは始まり、スタートの9chをざっと探しましたがもちろん見つからず・・・
どのchに飛ぼうかなと・・・適当に7chを選択!!!!

隠れれそうな場所を見回ってて、おにきぼ本部にいったらいるではないか!!!!マグさん!!!
ミラクル!!!!


順位は1位が私
2位がゆう
3位がおにい
4位がKoo
5位がロべ様でした!!!!!

おにいの賞品選びの時に
マグイベ3
グレートマッコイを進められる。しかし他の賞品を選択したおにい



次にKooさんの賞品選びの時
今度こそグレートマッコイをつかませようと必死なオーディエンス
マグイベ4


しかし!!!!



マグイベ5
なかなかやりおる・・・







そして第2回戦!!!!
マグイベ6
かなりの難易度らしく、ヒントTRを販売するマグさん
ぬかりない!!!!!!


マグイベ7
!?


マグイベ8
おにいありがとー!!!!!
ちなみにヒント1のTRは10k
ヒント2のTRは50kでしたww
マグさんがっぽがっぽ!!!!!


*ヒントの内容*

ヒント1
マグイベ 9
ほむほむ
ここらへんすごく練ってますな!!

ヒント2
マグイベ 10
どこかのブログにある2アクション!!!!アレしかないじゃないか!!!!!!


マグイベ 11
クリアが難しい場所・・・
コインとか、牛君とかかな?
あのころのコインは驚異



そしてイベント開始!!!

今回もPTが2人までおkで

自分、おにい PT
ゆうさん、ロべ様 PT
パッドさん、Kooさん PT
アンプさん ソロ

となりました。


おにいには先に2層を見てもらい、自分は1層から2層へ歩いていきました。
一層にはいなかったので、2層へ


2層もシャドウダンサーのところまで見当たらず、女神像をともして、奥の部屋を覗くと・・・
端っこにマグさんの死体が!!!!!またもやこのタイプ!!!!!
即座に身投げして魂状態に。


とりあえずオプション(難易度高)を選択。どんなものか・・・ゴクリ
「デプスでモンスターを狩ってきて下さい」

なんですとーーーー!!!
たしかに2人で審美は厳しい!!!!
キースを倒し、ジャンじゃない方もあと少しで倒せるというときにうっかり自分が死亡。
戻ってくるまでおにいにねばってもらいました。
戻ってきて残りジャンだけになっており、らくちん!!とか思ってたらまたすぐに自分が死亡。

申し訳ない!!!!!!

というわけでおにいには半分ソロで審美をクリアしていただきましたw


ちなみにメインのクエスチョンは2アクションを実行することにより、簡単なものになりました!!!!!
アクションは「はねる しゃがむ」
ゆうさんのブログの名前ですね!!!
問題内容は「ニュークリアブラストのCTは何時間?」


うむむ
秒表示なので時間にもどすのにちょっと考えてしまった!!!!




ということで順位発表!!!!!!


マグイベ 12

マグイベ 13

マグイベ 14
おめでとうございます!!!!!!
ちなみにオプションを選択したのは我々PTだけだったそうなw

いやぁ楽しかった。
今回もありがとうございましたマグさん!!!
ダンジョンの方は難易度がぐんぐんあがりますねw





イベント後噴水で戯れていると・・・


見慣れないドワが、パッドさんやゆうさんを見つめてきて・・・
そのドワも雑談に加わりました。

そしてまた別のヒューマン♀の方も噴水に入ってきて、雑談に参加。

そしてそして、アンプさんのフレンドの方も合流。

なんだなんだ!!!!今日はゲストが多いな!!!!
ということで全員ユニオンに入ってもらいました!!!
(ドワの方はサブ?のポークル)


RYOU ファキーリさん
エメリアの剣 イオナさん
穢れた魂の ヒナさん


これからよろしくです!!!!!!





おまけ(14)-ゆにおんいべんと



今回はネタに奔らず真面目に。
リーダーが記事に書いてくれてる通り、マグさん主催のイベント「magusを探せ」の第二回が開催されました!



前回はマグさんに任せっきりだったので、今回はせめて賞品だけでもと思い豪華賞品を用意。

120219.png

内容は金斧、パワーグラブ、サバス○○、肥沃+4、アイアンヘルム○+3、クローク△△+5、魔抗カイト×5、HP+10、穢レ×2、審美×2、マスターキャンプ×9、女神スフィア×5。
今見ると豪華じゃなかった…。


目玉は何と言っても魔抗カイト×5

黒く(?)光るボディがカッコいい一品。
それに魔抗って名前もイカしてるぜ。

鍛錬失敗しても安心。
残念だったねぇバルバスタン、まだ4枚ありますよー!!的な。
あれは最弱の魔抗カイト…残りはまだまだこんなものではないわ!!的な。

大奮発の5枚セットなのです。





このナイスな賞品たちがイベント終了後には。





120219 2

このように!!



…まぁやはりというべきか余る魔抗カイト×5

120219 3

要求能力がINT12という微妙さはさておき、魔抗というには余りに低すぎる魔防+10。
これで魔抗って名前はイカれてるぜ。

その他も中途半端なくせに品質Goodなので、強化費用も中途半端にかかる。
店売りすれば1枚で特盛5杯分くらいのお値段になるけど、コレを取るくらいなら他の賞品の方が魅力的で実用的だし。

そんなこんなでどうしようもないので処理しきれずクロークに戻されてしまいました…。
近々雑貨屋の棚に大量に並ぶか、9ch噴水に浮かぶことでしょう。
いないだろうけど欲しい方いたら声かけて下さい。
タダでお譲りします…笑




今回も楽しかったです!!
一回戦・二回戦共に会場が広かったのでほとんど誰とも遭遇できず、みんなの面白SSを撮れなかったのが心残りですが、しっかり楽しみました。

マグさん、企画ありがとうございました!!
次回があるならみんなが本気になって血の雨が降るようなナイスアイテムを用意したいなー…。



by おにい


コメントの投稿

非公開コメント

次回の資金の為?マグさんにあとで御布施しておきます!
そして、新メンバーのみなさま、改めてよろしくお願いします。

アンプさん
御布施!!
ブルーフェザーもビックリの20k→40k→60kですな!!!!
プロフィール

dfbmc

Author:dfbmc
MMORPG「Wizardry Online」のユニオン「お兄ちゃん希望!!!」のページです。

旧ナイトカイト・現シュナト鯖で活動中!!
現在休止中。

しょうもないことを全力でやるユニオンです。
主にポークル♀を追い掛け回したり、トレハンしたり。
活動に興味ある方は↓まで!!
onikibo@gmail.com

ユニメン募集要項
http://dfbmc.blog122.fc2.com/blog-entry-86.html



【わかりにくい更新情報】

16/12/20
Wizardry Online サービス終了に伴い活動終了

12/11/07
ちょっと修正

12/10/14
リンク整理、追加

12/09/17
こっそりアンプさんブログリンク追加

12/07/22
リンク欄を整理

12/05/28
メンバー

12/04/05
ユニメン募集要項

12/03/27
兄辞苑




*おおっと*お知らせ!

2012/07/31・・・おにきぼ活動休止。

2012/07/08・・・けーたろーさん&けーたろの嫁さん、活動休止。

2012/05/28・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/04/09・・・仮入隊者!!(1人)

2012/04/08・・・仮入隊者!!(1人)

2012/04/07・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/04/06・・・仮入隊者!!(2人)

2012/03/31・・・仮入隊者!!(1人)

2012/03/27・・・ナイトカイト鯖→シュナト鯖に!!

2012/03/02・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/29・・・マグさん脱退、名誉会員に。

2012/02/18・・・メンバー増えました!!(3人)

2012/02/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/14・・・リースさん活動休止。

2012/02/13・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/02・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/31・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/25・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/14・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/08・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/05・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/12/23・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/12/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/12/12・・・仮メンバー入隊!!

2011/12/05・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/11/24・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/11/19・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/10/11・・・「お兄ちゃん希望!!!」創設

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
おにきぼ!!~2nd season~(仮) ↑新ブログです!!

Wizardry Online
Wizardry Online wiki
ONLINEGAME LIFE
おにきぼTwitter



*おにきぼの仲間達*

ゅぅさんブログ(現在休止中)
Wizon日記 はねるしゃがむ

マグさんブログ(主にPSO2)
西から東へひとっとび

アンプさんブログ(主にPSO2)
ぼぼぼぼぼ



*シュナトの仲間達*

WizardryOnline情報局
灰になったら本気出す。
メーテルのWizOn日記
ペリーストのススメ
ゴールはまだか?
The Faceless God~ニャル日記
俺が、俺たちがスラム民だ!!
あの日ボクはゴリラだった
へびぃのHeavyなWison日記
あっぷるなっぷる
のんびりシーフらいふ
Undine's Liebe
めるぶろぐ
みろりHP
タイトル未定(仮)
*DUMAPIC!*
Love ♥ Beat in WizardryOnline
えるマグのWizardryOnline日記inナイトカイト
うぃざログ
ALICE の WIZARDRY ONLINE日記
当たらなければどうということはない
Noreason
石英の冒険者
はらぺこ
はねるしゃがむ
ボタンのWizon日記
Scrap Notes
Gekkou Blue
なまあしでGO!
BTT


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
