

おまけ(15)-出逢いは、いつも突然に。

ドラグーン未クリアの人はネタバレ要素があるので注意!!


今回はおにいの記事のみ。
リーダーはお休みです。

なら本編としてフツーに書けばいいじゃない、と思われるでしょうが。
「おまけサボりすぎとったらあかんのちゃう?」ってなったので、おまけとしてカウントすることにしました…笑





2/20、午前5時前。
日頃お世話になってる「ペリーストのススメ」のぺーさんからwisが。


120220.png


どうやら俺はドラグーンラストの攻略ツアーに当選したようです!!
せっかくなので参加してみようかと思ったんだけど…。


120220 02


火力が足りないとのことだったので、俺で大丈夫なのか心配に。


120220 03


それならいけるか、ってことで待ち合わせ場所の1chスラムへごー。
そこで待っていたのは…。



俺が、俺たちがスラム民だ!!」のティエルさんと
灰になったら本気出す。」のアオイさんでした!!

なんてこった。
全員ブロガーか、えらいこっちゃで!!

などと早朝のヘンなテンションではしゃいでたら、見事に。
おにい、SS撮り忘れました。

せっかくのネタなのに!!
はしゃぎ過ぎてすっかりポカ。

しょーもないのは撮りまくってるくせにね…。
ホント残念です…。

ま、それは置いといて。
皆さんと挨拶を交わして早速攻略へ。



三層に入った直後。


120220 04


おにきぼでいう、皇帝タクシーですね。
俺は先行していたので乗ることができず…。

一体どのような死に様だったのかはティエルさんの定番ネタで把握しました笑



その後は特にどうということはなく、無事ドラグーン最終決戦場へ到着。
最終攻略はこの日三回目だったので、常連客が「おやっさん、ちーっす。」ってやるような感じで入場。

アンダカを二体まとめてちゃちゃっと倒していざカーリー。

作戦としては

ぺーさん→DSプロヴォでカーリー釘付け固定
ティエルさん&俺→FA・クエイクでアタッカー
アオイさん→ヒーラー

ってな感じ。


wo_20120220_052643.jpg


実は固定タイプは初めての経験でした。
今までの攻略はどれもプロヴォマラソンだったので…。

マラソンと違ってカーリーがほとんど動かないので、何も考えず魔法打ち込むだけ。
めちゃめちゃラクラク。

とにかくぺーさんが硬く、乱舞の直撃食らっても余裕でピンピンしててビックリ!!
うちには超硬度のFIGいないから、こういう作戦をとれるのは羨ましいです。
リーダーが壁FIGに興味示してたので、近々誕生するかも…!?

ティエルさんもアオイさんも終始安定した戦いっぷりで、誰一人欠けることなくカーリー撃破!!
多分、俺がお手伝いした攻略の中で最も安定感あったんじゃないかな…。

そんなこんなでサクッと倒せちゃいました。


120220 05


改めまして。
ぺーさん、アオイさんクリアおめでとおおおおおおおおお!!!


120220 06


ちょこっと余韻に浸って。



スラムへ帰還!!
スフィアはティエルさんがゲットしたので、みんなで「どーせ転職石だろーw」って談笑しつつ早速開けてもらうことに。



120220 07


…。
うん、まぁそういうこともあるよね!!

最後の最後でしっかりネタをキメてくれました。
流石やでェ。



普段はユニメン以外とはほとんどPT組まないので、とても新鮮でした。
ぺーさん、ティエルさん、アオイさん、お誘いありがとうございました!!

また何かあったらよろしくお願いします。



by おにい


コメントの投稿

非公開コメント

盾を目指したいが、そのためには2野口とぶ!!!ツライ!!!!

2諭吉でガッチガチにおなしゃす!

やわらか寄生FIGより。

リーダー
ぬ…松屋8食分か…。
だがしかし、おにきぼ愛があれば耐えられるハズさ!!

ampleurさん
松屋80食分だって!?
俺なら餓死するレベルだけど、リーダーの財力ならやれるかも。

俺です! 先日は早朝だというのに駆けつけてくれてありがとう!
(呼んだのぺーさんだけど)

とても頼りになるMAGPRIでした。
いつか俺もあんなふうになりたいです……!!

また機会があればよろしくっすよ!

ティエルさん
書き込みありがとうございます!!

いやはや、低火力&低回復力で申し訳ない…。
もっと精進してまいります!!

こちらこそよろしくお願いします!!
プロフィール

dfbmc

Author:dfbmc
MMORPG「Wizardry Online」のユニオン「お兄ちゃん希望!!!」のページです。

旧ナイトカイト・現シュナト鯖で活動中!!
現在休止中。

しょうもないことを全力でやるユニオンです。
主にポークル♀を追い掛け回したり、トレハンしたり。
活動に興味ある方は↓まで!!
onikibo@gmail.com

ユニメン募集要項
http://dfbmc.blog122.fc2.com/blog-entry-86.html



【わかりにくい更新情報】

16/12/20
Wizardry Online サービス終了に伴い活動終了

12/11/07
ちょっと修正

12/10/14
リンク整理、追加

12/09/17
こっそりアンプさんブログリンク追加

12/07/22
リンク欄を整理

12/05/28
メンバー

12/04/05
ユニメン募集要項

12/03/27
兄辞苑




*おおっと*お知らせ!

2012/07/31・・・おにきぼ活動休止。

2012/07/08・・・けーたろーさん&けーたろの嫁さん、活動休止。

2012/05/28・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/04/09・・・仮入隊者!!(1人)

2012/04/08・・・仮入隊者!!(1人)

2012/04/07・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/04/06・・・仮入隊者!!(2人)

2012/03/31・・・仮入隊者!!(1人)

2012/03/27・・・ナイトカイト鯖→シュナト鯖に!!

2012/03/02・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/29・・・マグさん脱退、名誉会員に。

2012/02/18・・・メンバー増えました!!(3人)

2012/02/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/14・・・リースさん活動休止。

2012/02/13・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/02/02・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/31・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/25・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/14・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/08・・・メンバー増えました!!(1人)

2012/01/05・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/12/23・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/12/17・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/12/12・・・仮メンバー入隊!!

2011/12/05・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/11/24・・・メンバー増えました!!(1人)

2011/11/19・・・メンバー増えました!!(2人)

2011/10/11・・・「お兄ちゃん希望!!!」創設

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
おにきぼ!!~2nd season~(仮) ↑新ブログです!!

Wizardry Online
Wizardry Online wiki
ONLINEGAME LIFE
おにきぼTwitter



*おにきぼの仲間達*

ゅぅさんブログ(現在休止中)
Wizon日記 はねるしゃがむ

マグさんブログ(主にPSO2)
西から東へひとっとび

アンプさんブログ(主にPSO2)
ぼぼぼぼぼ



*シュナトの仲間達*

WizardryOnline情報局
灰になったら本気出す。
メーテルのWizOn日記
ペリーストのススメ
ゴールはまだか?
The Faceless God~ニャル日記
俺が、俺たちがスラム民だ!!
あの日ボクはゴリラだった
へびぃのHeavyなWison日記
あっぷるなっぷる
のんびりシーフらいふ
Undine's Liebe
めるぶろぐ
みろりHP
タイトル未定(仮)
*DUMAPIC!*
Love ♥ Beat in WizardryOnline
えるマグのWizardryOnline日記inナイトカイト
うぃざログ
ALICE の WIZARDRY ONLINE日記
当たらなければどうということはない
Noreason
石英の冒険者
はらぺこ
はねるしゃがむ
ボタンのWizon日記
Scrap Notes
Gekkou Blue
なまあしでGO!
BTT


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
